もいすちゃーくんの生態【その3】

こんにちは、

梅部・部長のセイラです。

 

 

 

 

 

 

今回は

もいすちゃーくんの生態

第三弾です!

 

その1、その2の記事はこちら。

もいすちゃーくんの生態【その1】

もいすちゃーくんの生態【その2】

 

 

最近、

梅部では、もいすちゃーくんの

活躍の場が広がってきております。

 

 

 

 

 

 

なんと

楠葉(大阪)⇄綾部(京都)間の

運転手としてデビューしたのですー!!♪♪

 

これは、

非常にありがたい・・!

 

一気に、

一人あたりのドライバーの負担が軽減されます。

(その分、梅にエネルギーをかけられます^^)

 

もいすちゃーくん

前職では少し運転はしていたものの

やはり、

肉体労働をしたあとに

長時間の運転をすることになるわけですから

少しずつ、運転に慣れていった方がいいだろう

ということで

 

2ヶ月ほど前から

練習を繰り返し行なっており

先日、

ついに、京都から大阪までの道のりを

一人で運転し切ったのでした。

 

 

でも、

そこですんなり

楠葉まで帰ってこないのが

もいすちゃーくんのすごいところ。

 

 

高速を降りて

下道を走っているもいすちゃー。

 

 

ふと、ガソリン残量をみると

もう残りわずかだったので

そのまま、

ガソリンスタンドによることにしました。

 

 

小慣れた手つきで

ガソリンスタンドまで運転する

もいすちゃーくん。

 

 

こころなしか

少し〝ドヤ〟感が見て取れます。

 

 

ウインカーを出し

ガソリンスタンドの入り口を通過し

スーッと給油ポジションまで車を持っていきます。

 

停車して

窓をウィーンと開けたもいすちゃー。

 

 

熟練ドライバーっぽい

自信満々の声で

スタッフさんに

 

「すみません。レギュラー満タンでお願いします。」

 

一連の流れは完璧。

 

スムーズに、スマートに

給油が完了するかと思われたその時。

 

ガソリンスタンドのスタッフさんが

衝撃の一言を口にしました。

 

 

「あの〜。

給油口・・・反対です・・・。」

 

 

なぁぁにぃぃぃぃぃ!!

 

 

さっきまで自信満々だった

もいすちゃーくんも

急に

 

「あ、反対・・!?すみません。。どうしましょ・・」

 

と、あたふたしはじめ

なんだかコメディ映画のような

空気感になったのでした。

(その後、スタッフさんの誘導で無事給油できました。笑)

 

 

**

 

 

毎度、

いろんな出来事を

ハプニング

にして笑いに変えてくれる

もいすちゃー。

 

でも、彼はそれを周りから

いじられても

明るく、軽く返していく

ということを日々心掛けているんだとか。

→そこに至るまでの物語はこちらの記事に・・。

 

だから、

周りも安心して

もいすちゃーをいじることができるし

空気を盛り上げて欲しい時に

話を振れる存在になっている・・

 

全体の空気を

あたためてくれる存在なんですよね。

 

能力は高いけど

隙がなくて面白みがない人よりも

 

現時点で能力は高くないけれど

周りの空気を盛り上げられる

可愛げのある人の方が

 

周りからも

天からも

愛される人なんだなぁ、と感じます。

 

どんな時でも

明るく、軽く

リアクション良く生きていこうと思います^^

 

みなさんも

明るく軽く

最高のリアクションとれてますかぁぁ??

 

一緒に

空気盛り上げていきましょぉぉ!!\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

(笑)

 

ゆにわ梅部の公式LINEはじめました!

 

動画更新通知、新商品のお知らせ、イベントのお知らせなど

お届けしていく予定なので

ぜひ、ご登録お願いしますo(`ω´ )o

→友達追加

(結構、おもしろい、と評判です♪笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です