梅干しに隠された本当の力とは?

こんにちは、

梅部・部長のセイラです!

 

 

 

 

 

 

『ゆにわ梅部』では

普段から

「1日一粒梅干しを食べよう!」

と口すっぱく(梅だけに)言い続けているのですが

これはポジショントークでもなんでもなく

 

「それぐらい梅干しって日本人にとって

重要な存在なんだ!」

 

ということを

声を大にして叫ばせてもらっているのです。

 

梅干しが

日本人にとってものすごく

〝エネルギー効率の高い食べ物である〟

ということは

先日公開された

『むすび大学チャンネル』の動画の中でも

寿社長(東雅大)が話しているのですが

▲その動画がこちら

 

かつて『飛脚(ひきゃく)』と呼ばれる

平安時代に活躍したいわゆる『運送屋さん』

玄米、梅、ちょっとした魚や漬物を食べて

1日に約200キロもの距離を走っていたと言われています。

 

それほど

梅干しには『摂取した栄養素』

効率的にエネルギーに変える力があり

体を健康で、元気に保ってくれる

スーパーフードなんですね。

 

とくに、

現代人は、炭水化物や動物性タンパク質を

多く摂取するので

それらを体のエネルギーに変換するためにも

〝梅干し〟を食べることがめちゃくちゃ大事。

(過剰摂取している分を減らすことも同時に大事ですが)

 

普段、

なんかだるいなぁ、とか

しんどいなぁ、とか

体が動かないなぁ、集中できないなぁ、、

という風に思うことがあるなら

 

それ、結構

『エネルギー効率が下がっているサイン』

だったりします。

 

 

胃に負担がかかっていたり

(消化にエネルギーが使われすぎている)

炭水化物などをとりすぎて

体が酸に傾いていたり、、

 

結構、

食べ物から不調を起こしているケースって

多いんです!!

 

普段から『寿』を

毎日食べてくださっている

『梅干しファミリー』の方々の中にも

 

寿を毎日食べるようになってから

 

食べた後のダルさがなくなった、とか

眠気に襲われることが減った、とか

夜まで元気に活動できるようになった

といったお声をたくさんいただいてます。

 

『梅干し』

元気を注入する食べ物

というよりは、むしろ

 

「体の中にあるエネルギーを効率的に

パワーに変えてくれる食べ物」

 

という認識なのかな

と僕は思っていて

外から、何か成分を摂取して

覚醒していくものというよりは

 

『あるものを、しっかり活かしてくれる存在』だから

 

例えるなら

 

売り上げを上げるために

新しい社員や機械を導入する感じのリーダーではなくて

 

今いる社員を鼓舞(こぶ)して、育てていき

仕組みを効率化して

無駄をなくし、最小の力で

最大の成果を出していくリーダー

 

って感じなのかな、と٩( ‘ω’ )و

 

 

だから、

梅干しは、今のあなたをより

エネルギッシュにしてくれる可能性を秘めた

まさに

スーパーフードなのです✨

 

これはほんと

毎日食べていく中で

実感が伴ってくるので

騙されたと思ってぜひ、『寿』を食べていただきたいなと思ってます♪

 

梅干しがある生活で

みなさまの人生が

よりよく、元気で、みのりのあるものに

なっていきますように。

 

 

それでは、

せーのっことぶき〜

 

 

ありがとうございました(^ω^)

 

 

ゆにわ梅部の公式LINEやってます!

 

動画更新通知、新商品のお知らせ、イベントのお知らせなど

お届けしておりますので

ぜひ、ご登録お願いしますo(`ω´ )o

→友達追加

(結構、おもしろい、と評判です♪笑)

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です