『楽しい仕事』と『楽しむ仕事』はちょっと違う

こんにちは

梅部・部長のセイラです!

 

 

 

 

 

 

現在、

ゆにわ梅部では

さまざまなプロジェクト(?)が

水面下で動いており

静かに慌ただしくしているのですが

(色々と商品を作っていってるのでご期待くださいませ^^)

そんな日々の中で、絶対に意識しているのが

 

〝仕事に呑まれてしまわないこと〟

 

なんです。

 

「これをやらなければならない」

とか

「もっと効率を求めないと!」

とか、

もちろん、これが全て悪いわけではないし

必要なものではあるんですが

こういった思考ばかりになっていくと

その仕事には〝想い〟が宿らなくなる気がするんですよね。

 

上のような状態だと

『have to(しなければならない)』

で、仕事をするようになってしまう傾向があるからです。

 

でも、本当にいい仕事って

こういう状態で行うものではなくて

もっと

『want to(したい・やりたい)』

な精神状態のときにこそ

生み出せるものだと思います。

 

ただ、これは

単に「やりたいことだけやる」っていうことを

言いたいわけではなくて

 

「自分から、そっちへ持っていく姿勢を忘れない」

 

ということを

大事にしたい、ということなのです💪

 

仕事をしていれば

必ず、

自分が苦手なこととか

重圧とか、失敗することとか

そういうしんどい瞬間ってあるもので

それをなくすことなんて出来ません。

 

でも、

そういう一見

〝大変なこと〟

〝しんどいこと〟

〝つらいこと〟

にこそ、自分たちが人間的に

成長していける要素が沢山詰まっているわけで

それをネガティブに捉えてたら

人生はどんどんつまらなくなるし

そこから生まれる〝仕事〟もいいものにはなりません。

 

だから、僕たちは

どんな時でも

その仕事を『want to(したい・やりたい)』でやるよう

心がけているのです。

 

なにか仕事を頼まれたなら

「この仕事を、ただこなすだけじゃなくて

もっと相手が驚くような〝おまけ〟を付け加えられないだろうか?」

と、遊び心全開で考えます。

 

「こうやったら、もっと美味しくなるかも!」

「こうやったら、もっと効率的になるかも!」

「こうやったら、見栄えが良くなるかも!」

「こうやったら、もっと感動してもらえるかも!」

 

と。

 

 

単に、

「これをいつも通りこなす」

「これぐらいなら合格ラインかな」

みたいな考え方ではなく

 

「もっと良くできるんじゃね!?」

の思考で、日々仕事に向き合っていきたい

 

これが、僕たちが心がけていることなんです💪

(常に名案が浮かぶわけではないんですけどね苦笑)

 

でも、

そうやって

『梅干し』に対して、『仕事』に対して

全力で、心から楽しんで、盛り上げてやるからこそ

そのバイブレーションが

梅干しや、仕事、その場の空気に

うつっていくんだと思うのです٩( ‘ω’ )و

 

だから、

どんなに忙しくなっても

余裕がなくなってきたとしても

この心だけは忘れずに

梅作りに励んでいきたいと思っております!

 

最高の梅干し『寿』を

みなさまのお手元に届けられるよう

今日も全力で、楽しんで、作らせていただきます💪

 

本日も梅干し食べて

元気にいきましょう!

 

 

せ〜のっ

ことぶき〜〜!!

 

ありがとうございました!

 

ゆにわ梅部の公式LINEやってます!

 

動画更新通知、新商品のお知らせ、イベントのお知らせなど

お届けしておりますので

ぜひ、ご登録お願いしますo(`ω´ )o

→友達追加

(結構、おもしろい、と評判です♪笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です