人間本来の〝感覚〟を取り戻す。

こんにちは、

梅部・部長のせいらです!

 

 

 

 

 

 

現在、『ゆにわ梅部』は

大仕事である

『しそぼじり』を終え、

『寿の梅干し作り』を再開しております^^

 

しかし!

この季節の綾部はとにかく暑くて暑くて
(どこも暑いですが・・苦笑)

真昼間に仕事をしていると

熱中症になりそうになるので

朝早くから活動したり、と工夫しています💪

 

先日も

朝の6時に大阪の楠葉を出発しまして

8時前から業務を開始!

(でも、暑かった・・笑)

 

朝の綾部は

本当に静かで、風や川の音が

とても心地よくて

異世界にトリップしたようでした^^

 

僕たちの周りには

普段から『デジタル』な音が

溢れかえっていて、それに耳が慣れてしまっています。

 

デジタルな音は

波長で言うとカクカクしているのが特徴的。

 

カクカクした波長の音は

自然なものではないので

ずっと聴いていると脳が疲れてきてしまうんですね。

 

さらに、

感覚も鈍ってきてしまって

空気を感じる力であったり

人の気持ちを察することができず

〝はっきりしたもの〟

にしか反応できなくなるのです・・。

 

でも、自然の中にいくと

緩やかな波長の音が

あらゆる角度から自分の元へと飛んできます。

 

川が流れる音

小鳥の囀(さえず)り

風の音に、虫たちの合唱…

 

普段、デジタルな音で疲れている

僕たちの脳を癒してくれるのです。

 

実際、

自然が好きな人って多いですが

本能的に、そういう自然なものを求めているんだろうな

と感じますよね。

 

 

僕も、綾部に行くと毎回

この景色を見ながら

ちょっとの間、目を瞑って両手を広げています。

 

 

それだけで、

ざわついた心がスッと落ち着いていって

感情が整って

元の気の状態に戻って来るような感覚があるんですよね。

(「元の気」とかいて〝元気〟ですからね♪)

 

やっぱり、

自然の中にある

〝本来の音〟の振動って

人間にとって必要なんだなぁ

と、感じます^^

 

そして、

そんな環境の中で

『梅干し作り』ができることが幸せです( ̄^ ̄)

 

 

寿の梅干しに

綾部の大自然にある〝振動〟を乗せて

みなさまの元にお届けできるよう

全力でお務めさせていただきます!

 

あ、この記事を読んでいただいたら

ぜひ、デジタルの音ではなく

一度、自然の音をただただ楽しむ時間をとってみてくださいね♪

 

きっと、

心が落ち着いて

脳も癒されますから^^

 

では、

ありがとうございました!

 

→寿の梅干し食べたい!って方はこちらから♪

ゆにわ梅部の公式LINEやってます!

 

動画更新通知、新商品のお知らせ、イベントのお知らせなど

お届けしておりますので

ぜひ、ご登録お願いしますo(`ω´ )o

→友達追加

(結構、おもしろい、と評判です♪笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です