宇宙人に『寿の梅干し』を食べさせます。

こんにちは、

ゆにわ梅部・部長のセイラです!

 

 

 

 

 

今年も

来年1月に控えます

『ゆにわマート』の〝福袋〟企画に先立って

ゆにわ梅部でもせっせと

『寿シリーズ』を作っていってます💪

 

結構、

「福袋ではじめて梅干しを食べたら感動的に美味しくて!!」

「福袋がきっかけで、しそ梅を食べたらどハマりしちゃいました!」

といったお声をいただくほど

〝福袋〟は新たなご縁を結んでくれています。

 

福袋がきっかけで

寿を毎日食べるようになった

って方も沢山いるのです。

 

なので、

この『ゆにわマート』の福袋企画は

〝新しい出会いの場〟でもあり

〝日頃の寿ファンの皆様への感謝を表す場〟

でもあるわけなんですo(`ω´ )o

 

ってことで今は

とにかく梅を作り続けている!!という毎日なのですが

梅を作っていると

しょっちゅう、沢山の人たちの顔が思い浮かぶのです。

 

寿を愛し

食べ続けてくださっているファンの方々であったり

梅農家の花光さんであったり

梅の先生である前田さんだったり

『ゆにわ』スタッフのみんなだったり

 

そういった人たちの

想いや、愛、そして支えがあって

この『寿の梅干し』は出来上がっているんだ…

 

そう思うと

言葉にできないほどの

感動を覚えるんです。

 

この寿に関わる

全ての人がいたからこそ

今、この目の前の〝一粒〟が出来上がっているんだと。

寿の梅干し

 

梅を愛し

梅の可能性を信じて

梅に愛を注ぎ続ける梅農家の花光さん

 

人生を梅にかけて

50年以上愛し続けてきた

前田さん

 

『ゆにわ』

の活動が始まるきっかけになった

僕たちの師匠・北極老人

 

その想いを継いでいこうと立ち上がった

創業メンバー

 

そこに集まった

熱い想いの仲間達

 

そして、

寿を選び、食べ続けてくれる

寿ファンの方々

 

もっと言えば

その梅の文化を残してきてくれた

先人たちも皆

 

この、目の前の

〝寿の梅干し1粒〟

に関わっているのです。

 

全ての人の

〝想い〟

がバトンになって

寿の梅干しは出来上がる

 

そう思うと

人が少ない綾部の地でも

たくさんの方々の愛を感じます。

 

「梅部だけで作っている梅じゃないよなぁ」

 

と、しみじみ思うのです。

 

 

だからこそ、

この梅干しを食べていただけるために

この感動を伝えるために

必死に、声をあげて

叫んでいかないとな、とも感じています。

 

この梅干しは

僕たちだけの梅干しではないと

強く思っているからです。

 

こんなに沢山の方々に支えられ

愛されている梅干しをの

〝仕上げ〟

を任せていただいているわけですから。

 

最近は、

綾部に泊まり込みで

梅を作っているので

 

梅部員のもいすちゃーと

上記のような話し合いをしながら

夜を過ごしていたりします。

 

(▲ミーティング前の謎の記念写真)

 

寿の梅干しを通して

目の前の一人を

幸せにしていこう

 

その連続が

1000年先にも残るような

梅干しの文化を作っていくし

 

その魅力が

日本中に、世界に、宇宙に・・

広がっていく雛形になるんだと。

 

僕は常に

「寿を宇宙人に食べさせる!!」

と、言い続けているのですが(笑)

それぐらいぶっ飛んだ

梅干しの歴史を変えるような梅干しを

作っているんだという気概で

梅作りに取り組むようにしていますし

 

結構、本気で

いつか食べさせてやるんだ!って思ってます。笑

 

▲実際、梅部のガラスボードに描いてある宇宙人の絵(笑)

 

地球を超えて

宇宙でも寿の梅干しを食べること

〝文化〟になっていく・・

 

そんな、最高の梅干しを

これからも、みんなと一緒に

作っていこうと思います。

 

すこーし

暑苦しい記事になってしまったかもですが…

お許しを。

 

ありがとうございました^^

 

 

→寿の梅干し食べたい!って方はこちらから

ゆにわ梅部の公式LINEやってます!

 

動画更新通知、新商品のお知らせ、イベントのお知らせなど

お届けしておりますので

ぜひ、ご登録お願いしますo(`ω´ )o

→友達追加

(結構、おもしろい、と評判です♪笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です