夏のだるさ、やる気の無さを乗り越えるために・・。

こんにちは、

梅部・部長のセイラです。

 

 

 

 

 

 

夏になってきて

暑くて体力的にしんどい日も出てくる

今日この頃・・

 

梅部の『夏』を

初めて経験する

梅部員もいすちゃーくんも

日々、暑さと戦っております。

 

 

 

 

 

 

 

暑い時期は

その暑さと共存していくことが

すごーく大切で、、

 

例えば、

「暑いから!」

といって、その暑さを打ち消すように

冷たいものをがぶ飲みしちゃうと

内臓が冷えてしまって

かえって体がだるく、弱っていってしまいます。

 

だから、セイラは

暑い季節ほど

『冷やさないこと』

を意識しながら

毎年、夏を乗り越えているのですが

(内臓が冷えると体がだるく、やる気が出て来なくなるのです・・)

(今日も手元にはお白湯を常備しております。)

 

そういう

先人(?)の知恵を

もいすちゃーくんに伝えつつ

(過去、せいらは何度も夏の暑さで梅仕事中にダウンしたので・・泣)

 

〝いかに、自分の状態を良くして

梅と触れ合うことが大事なのか〟

 

を話していたのです。

 

自分が

「もうしんどいよ・・」

とダラーっとした気持ちで

梅に触れるのと

 

「やぁぁぁるぞぉぉ!!」

という気持ちで

触れるのとでは

 

そこから伝わる

〝振動〟

がまるで違います。

 

よく〝波動が良い〟とかなんとか

言われたりしますが、、

 

実は、人は

心の状態によって

発する振動が変わっていて

 

 

心の状態が良い=良い振動=〝波動が良い〟

心の状態が悪い=悪い振動=〝波動が悪い〟

 

こう捉えると

シンプルでわかりやすい。

 

よく、

『ソルフェジオ周波数(愛の周波数)』

『α波』

とか聞きますが

 

一言で言うなら

 

「人の心の状態を良くしてくれる振動」

 

であり

自分の振動が良くなると

それが周りにも

影響を及ぼしていくんだよ〜ってことなのです。

 

 

まぁ、ややこしい話はいいとして・・

 

 

自分が

イヤイヤ仕事に取り組んでいると

その振動が

梅に伝わってしまうから

梅のエネルギー(波動)を下げてしまう・・

 

だから、

常に心を整えて

食べてくれる方々を想って

丁寧に、優しく

梅に触れていくことを

 

僕たちは何よりも

大切にしているのです。

 

だから・・・

「暑いからしんどい・・」

なんて言っていられないわけで・・。

 

体のケアをして

休むときはしっかり休んで

 

そして・・

 

気分に左右されず

自分で〝絶好調〟の状態に

持っていく努力を怠ってはならぬのです!!

 

 

ってことで、、

 

夏の暑い時期だからこそ・・

しんどくて大変な日々だからこそ

熱く、明るく、軽く

梅仕事に取り組むため

 

最近は朝から

〝1日の抱負〟

を大自然に向かって叫んでいます。笑

 

 

その様子は

ショート動画であげておりますので

ぜひご覧ください(笑)

→もいすちゃーの今日の抱負(ショート動画)

 

 

最高の梅干しを作るため

環境も、味も

自分たちの心も体も整えながら

 

梅シーズンを

盛り上げていきますよ!!

 

みなさま

いつも応援ありがとうございます^^

 

ゆにわ梅部の公式LINEはじめました!

 

動画更新通知、新商品のお知らせ、イベントのお知らせなど

お届けしていく予定なので

ぜひ、ご登録お願いしますo(`ω´ )o

→友達追加

(結構、おもしろい、と評判です♪笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です