みんなで梅農園へ!〜IN和歌山

こんにちは、

梅部・部長のセイラです!

先日、

梅干しファミリーたちと一緒に

寿の梅干しに使わせていただいている

『寿の梅』を和歌山まで見学に行ってきました!

 

 

農園全体の空気も

土も、木も、梅も

エネルギーに満ち満ちていて

その場にいるだけで、僕たちも元気になっていきました♪

 

今回は

ゆにわ梅部の

寿社長、セイラ、もいすちゃー

 

ゆにわの発信で、執筆など手がけていて

梅干しファミリーのYouTubeにも出演している

あんちゃ

 

そして、

御食事ゆにわの

ちこ店長や

 

ゆにわの美容サロン

『Fuu.』のセラピスト

さおりさん

 

人気YouTubeチャンネル

『むすび大学』のパーソナリティ

川嶋さん

 

さらに、ゆにわのインスタなど

SNS発信を担当してくれている女性メンバーも同行。

 

なんと総勢10人での見学となりました!

 

(華がありますねぇ)

 

 

農園では

契約農家の花光さんから

色々お話を伺ったり

 

梅仕事を見させていただいたのですが

 

聞いた話や、映像だけの情報で

発信するのではなく

実際に足を運び

話を聞かせてもらったうえで

その〝感動〟を発信にのせていくのが

とても大事だと本当に思います。

 

(セイラだけ笑えてない!!?)

 

 

僕たちが伝えたいのは

こだわりや、美味しさはもちろんですが

 

そこに人生を賭けて

本気で挑んでいる作り手の〝想い〟

〝熱さ〟の部分だったりします。

 

関わる全てのメンバーが

『寿の梅干し』

を作るために本気を出し

バトンを繋いでいっていること、、、

 

みんなで

お祭りのように楽しく

想いを持って

妥協せずに作らせてもらっていること、、

 

 

そして、

食べていただける全ての方々に

その楽しさ、明るさ、軽さ、あたたかさ、熱さを感じて

最高の1日を過ごしてほしい

 

人生が変わるような1粒を

お届けしたい、、

 

 

全員、そういう想いで

作らせていただいているのです。

 

なので今回も

わざわざ、全員でスケジュールを合わせて

お祭りのようにワイワイと

片道2時間半かけて

農園まで足を運ばせていただいたのでした。。

 

(この梅繁忙期に快く見学を許可してくださった花光さんに感謝しかありませんm(_ _)m)

 

 

農園に行かせていただいて

よりより

美味しい『寿の梅干し』を作るために

尽力していこうと心に決めた『ゆにわ梅部』

 

 

さあ今日も

梅仕事、やっていきますよぉぉ!!

 

PS

もいすちゃーが撮影してくれた

梅干しファミリーインスタ用写真📷

 

 

「も、、もっと笑ってください・・!」

 

と必死だったので

再度パシャリ

 

 

もいすちゃーくんの

撮影スキルも少しずつ上がってきております^^

 

もいすちゃー、これからも

いい写真を皆様に届けておくれー!

 

ゆにわ梅部の公式LINEはじめました!

 

動画更新通知、新商品のお知らせ、イベントのお知らせなど

お届けしていく予定なので

ぜひ、ご登録お願いしますo(`ω´ )o

→友達追加

(結構、おもしろい、と評判です♪笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です