内から湧き出るエネルギー!

 

 

こんにちは、梅部のセイラです。

 

遅くなりましたが

2022年最初の投稿です。

(あけまして おめでとうございます!)

 

 

 

梅部の拠点である京都の綾部は今年の冬

冬眠中のクマもびっくり起床するほどの寒さでした。

 

 

すごいときは

膝上にさしかかるほど雪が積もり、

スタッドレスタイヤの車が足を取られます。

 

聞くところによると

今年ほどの積雪は40年に一度なんだとか。

 

 

そんな、熊が二度寝しそうな寒空の下で

梅業務を続けていたからか、

2022年が始まって早々

セイラは体調を崩してしまいました。

 

 

鼻水とくしゃみ

そして、寒気・・

 

いかん・・風邪です。。

 

そんなこんなで

みるみる元気がなくなっていき

気がつくと数日

布団から出られない生活をしている自分がおりました。

 

 

ご飯も食べられない・・

頭も痛い・・

しんどい・・。

 

 

こんな状態では

綾部で梅は作れないので

大阪の自宅で

額に冷たいシートをぺたりと貼り付けて

布団にくるまっていると

 

 

 

「ピンポーン」

ゆにわのスタッフがお粥弁当を届けてくれました。

 

 

 

 

「はい!お粥!」

 

 

おぉ・・!!

 

気配りに感激しながら

お粥弁当の蓋を開くと・・

 

お粥の隣に

光り輝く『寿の梅干し』が

添えられているではありませんか!

 

 

まったく食欲がなかったセイラでしたが

不思議なことに

おかゆと〝寿の梅干し〟はぺろりと完食。

 

 

体は温まり、

落ちていた気持ちが少し明るくなり

エネルギーがチャージされたように

内側から力が湧いてきました。

 

 

 

もはや、クスリというか・・

ドラゴンボールでいう〝仙豆〟というか・・

 

梅干しを超えた〝ナニカ〟を

『寿』に感じた一食でした。

 

 

エネルギーをチャージし続けた僕は

みるみる回復し、元気いっぱいになりました!

(無事、陰性でした)

 

 

そして、これ

実は僕だけではなく

他のスタッフも同じように感じてくれているみたいで

 

「体調不良で何も食べられなかったけど、寿は食べることができた。」

「以前、風邪のときに寿を食べたら、本当に元気が出た。」

「疲れがでたら、いつも寿お白湯を飲んでる!」

 

などなど

沢山の『寿メッセージ』を

最近よくいただいております。

 

 

やっぱり、寿の梅の力ってすごいんだなぁ

と改めて感動です。

 

 

 

あなたも、もし

体調に異変を感じたり、

疲れを感じたときは

寿の梅干しを一粒召し上がってみてください。

 

ものすごい寿のエネルギーを感じられると思いますよ!

 

 

ではでは、

まだ少し寒さは続くと思いますので

ご自愛くださいませ。

 

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です