梅のレジェンドたちと『梅ランチ』を堪能しました!

こんにちは、

梅部・部長セイラです。

 

 

 

 

 

 

実は、5/16(火)に

梅の妖精こと前田さんと

梅農家の花光さんが

大阪楠葉に来てくださいました!✨

 

(中央左側が梅農家・花光さん、中央右側が梅の妖精こと・前田さん)

 

 

梅干しファミリーとしても

一枚パシャリ。

 

いい写真ですね〜♪

 

今回は、打ち合わせがてら

関係者で集まって

『御食事ゆにわ』

の梅ランチをいただきました♪

 

花光さん曰く

今年は豊作で、梅の出来も良いとのことで

僕たち梅部も今年の梅が届くのを

今か今かと楽しみにしています♪

 

 

**

今回、

お二人とお話しさせていただいて

あらためて『寿の梅干し』は

〝想い〟が繋がって生まれているんだな

ということを再認識しました。

 

「本物の梅干しを残したい。」

「梅がもつ本来の力を引き出したい。」

 

そういう想いで

梅の農園を土づくりからこだわり抜き

手間とコストをかけて

大切に梅を作り続けてくださっている

梅農家・花光さん

 

「梅が一番美味しくなる漬け方」

 

を研究し続け

トライアンドエラーで唯一の製法にたどり着き

それ以降も研究を続けている

梅の妖精こと、前田さん

 

そうやって

ずっと、何十年も、こだわり続け

守り抜いてきたものを

僕たちが引き継がせていただいて

世に届けていく

 

最後のバトンを

任せていただけていることに

本当に感謝しかありません。

 

 

もっともっと

多くの方々に『寿の梅干し』の魅力を知っていただいて

日本のスーパーフードである

昔ながらの本来の梅干しを

後世に残していきたいと強く思った時間でした^^

 

 

これを読んでくださった

あなたにもぜひ

寿の梅干しを食べていただきたいですし

「美味しい!」

と思っていただけたならぜひ

大切な人に、その魅力をお伝えいただけると幸いです。

 

ありがとうございました^^

 

 

ゆにわ梅部の公式LINEはじめました!

 

動画更新通知、新商品のお知らせ、イベントのお知らせなど

お届けしていく予定なので

ぜひ、ご登録お願いしますo(`ω´ )o

→友達追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です