新たな『梅タンク』が仲間入り♪

こんにちは!!

 

梅部のセイラです。

 

もうすぐ、2021年も
梅シーズンを迎えますね!
(6〜7月)

 

僕たち梅部も
新たにやってくる梅たちを迎え入れるため
準備を進めています。

 

最近は、
2021年度の梅を漬け込むために
大きな大きな
5トンタンクが梅部に仲間入りしました!

 

 

それがこちら!!▼

(でけぇぇぇ)

 

 

こちらのタンクに
今年の梅干しを漬け込んでいきます。

 

 

ただ、梅を漬け込むタンクって
いわば

『梅のお家』

です。

 

 

梅が本来の力を発揮し、

ストレスなく、

『寿の梅干し』

になってもらうために、

まずは、
お家を整えてあげなければなりません。

 

 

 

ってことで、

みんなで一気に気を向けて、
お祭りのように盛り上げながら
タンク内をピカピカにしていくことに!

 

(ゴシゴシ!ゴシゴシ!)

 

 

総勢10名の力を結集して、

梅がタンクの中で、
気持ちよく過ごせるよう

5トンタンクを2つ
ピカピカに洗い上げました^^

 

今年も美味しい
寿の梅干しが誕生する予感♪

 

 

これからも、
梅部一同、愛を持って
梅たちの成長を見守り
サポートしていこうと思います。

 

 

2021年度の
寿梅干しにも乞うご期待!!( ^ω^ )

 

 

ってことで、
今回はこの辺りで。

ありがとうございました!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です