5/31 工事は続くよ、どこまでも

こんにちは。

ゆにわ「梅部」のあずまです。

 

唐突ですけど、

青梅の収穫って、いつごろかご存知ですか?

 

はい、あなた正解。

 

あなたは不正解。

 

君はちょっとなに言ってるか、わかんない。

 

正解は、6月!なのです。

僕たちが仕入れる、元気に満ちあふれたみずみずしい梅も、

6月の上旬~中旬に収穫される予定ってことで、

僕のスケジュール帳に、尋常ではない大きさの二重丸がしてあります。

 

「梅雨(ばいう)」とは、

梅の収穫の時期に降ることから名付けられたんですって。

九州地方は梅雨入りしたところもあるみたいですね。

 

そう、今日は、5月も最終日。

 

工事…間に合うのか?

間に合わせますとも!

 

業者さんたちと、力を合わせて、

乗りこえていきます。

 

 

梅部 あずま

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です