『むめや』さんの梅工房にお邪魔してきました!

こんにちは、

梅部・部長のせいらです!

 

 

 

 

 

 

実は先日、

以前、われわれのYouTubeで紹介させていただいた

『むめや』さんの梅工房に

お邪魔させていただきました!

(▲YouTubeも撮影したのでアップしたらぜひみてください♪)

(左から:せいら・寿社長・『むめや』山﨑さん)

 

『むめや』さんの梅干しは

〝杉田梅〟という品種の梅を使っていて

フルーティな酸味が特徴的!

 

一般的な梅干しに比べ

10%〜12%と低い塩分で

杉田梅の特徴を伝えている

そんな梅干しなんです♪

(▲杉田梅の白梅干 瓶入り)

 

この日は『むめや』の代表

山﨑さんと、たくさんお話しさせていただいたのですが

僕たち『ゆにわ梅部』がもつ

〝梅への想い〟を話していると

 

「わたしもそういう想いです!」

 

と、熱く語ってくださり

とても濃密で、有意義な時間となりました^^

 

僕たちも、むめやさんも

とにかく『手仕事』にこだわり

『梅を活かす作り方』

をして、世の中に本物の梅干しを残し、広めていきたい

という想いを持っています。

 

ゆにわ梅部は普段から

酸味、甘味、着色を

添加物で行う調味梅が一般的になりつつある世の中で

梅干しの本当の効果効能と、パワーと、魅力を

〝おいしく〟表現し、伝えていきたいと考えていますが

『むめや』さんとお話しするなかで

同じような熱いものを感じさせていただきました!

 

梅業界全体が盛り上がり

日本のスーパーフード『梅干し』が

1000年先の文化に残るように・・

 

今日も、

最高の一粒を作るべく

試行錯誤し、梅を作るみなさまと切磋琢磨しながら

梅仕事に励んでいこうと思います^^

 

 

『むめや』さん

今回はありがとうございました♪

 

みなさまも

お読みいただきありがというございましたー!

 

 

せーのっ

ことぶき〜〜〜!!

 

→『むめや』さんのHPはこちら

ゆにわ梅部の公式LINEやってます!

 

動画更新通知、新商品のお知らせ、イベントのお知らせなど

お届けしておりますので

ぜひ、ご登録お願いしますo(`ω´ )o

→友達追加

(結構、おもしろい、と評判です♪笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です