6/4 タンクを洗う昼下がり

タンクは寝かせないと洗えません

こんにちは。

ゆにわ「梅部」のあずまです。

 

今日からしばらくかけて、

この半年で購入した、

梅干しをつくるために必要な資材が続々と綾部に到着します。

ものすごい量なんです。

江戸時代の人は、きっと大名行列だと見紛うハズです。

 

一切の妥協なく、

ひとつひとつを選びぬいたので、

まだ未使用の状態でもすでに愛着があります。

「ひさしぶり、元気してた?」みたいな。

おもしろいですよね。

 

水面下での梅部の活動が、

いよいよ形になってきました。

 

午後からは、梅部のみんなとタンクを洗います。

梅干しにニオイうつりしないよう、

丁寧に内部を磨いて、最後は高圧洗浄!

 

動画を撮ってもらうあずま

(動画を撮ってもらうあずま!)

 

ぴかぴかになりました。

 

明日は、和歌山県の梅農家・花光さんのところへ、

ゆにわスタッフの皆さんと一緒にお伺いします。

 

青梅、大きくなってるかな。

 

 

梅部 あずま

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です